ミイの日々 生後1歳1ヶ月になりました。

生後1歳1ヶ月になりました。

赤ちゃん 身体測定 1歳1ヶ月 13ヶ月

2月25日で生後1歳1ヶ月になりました。





生後1歳1ヶ月

身長76.5cm
体重8.6kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約4mm




生後12ヶ月(1歳)詳細はコチラ

身長74cm
体重8.6kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約4mm


赤ちゃん 生後11ヶ月


生後11ヶ月 詳細はコチラ

身長73cm
体重8.0kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約4mm


赤ちゃん 生後10ヶ月 男の子


生後10ヶ月 詳細はコチラ

身長73cm
体重7.9kg
足 11.5cm

歯下の前歯2本 約3mm



赤ちゃん 生後9ヶ月

生後9ヶ月 詳細はコチラ

身長72.5cm
体重7.8kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 うっすら顔を出す





生後8ヶ月 詳細はコチラ

身長71cm
体重7.6kg
足 11cm




生後7ヶ月 詳細はコチラ

身長 70.5 cm
体重 7.1 kg



生後6ヶ月 詳細はコチラ

身長 68 cm
体重 6.9 kg




生後5ヶ月 詳細はコチラ

身長 67 cm
体重 6.6 kg




生後4ヶ月 詳細はコチラ

身長 64 cm
体重 6.3 kg





生後3ヶ月 詳細はコチラ

身長 60 cm
体重 5.6 kg







生後2ヶ月(写真なし)

身長 58 cm
体重 4.9 kg


生後1ヶ月(写真なし)

身長 計測していません。
体重 3.5 kg


出産時(写真なし)

身長 49 cm

体重 2804 g







生後12ヶ月~13ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 2cm
体重 ± 0kg
足  ± 0cm
歯    下の前歯が2本のまま変化なし

やっぱり上の歯は生えてきません。

ですがこの1ヶ月で新しくバイバイができるようになったのと、後ろ歩きができるようになりました。

ご馳走様もできるようになったのですが、ご馳走様はまだやってくれる日とやってくれない日があります。

そして一番ビックリなのは階段を床に手を付かずに上がれるようになりました。

精神的な成長?としては動物との触れ合い体験をさせました。

また、自我が芽生えてきた様子が伺えるのと、気に入らないことがあると癇癪を起こすようになりました。


歯に行く分の栄養が運動能力に行ったのかなと思うぐらい、歯はゆっくり運動はハイスピードで成長中です(^^)




言葉がもう少し増えてくるのはいつかなー?



そのうちじゃない?



そろそろ意思疎通ができるといいよね。




確かに、早く一緒におしゃべりしたいなぁ(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!