ミイの日々 袴ロンパースはサイズ80で百日祝、お正月、初節句と1年着れる

袴ロンパースはサイズ80で百日祝、お正月、初節句と1年着れる


お宮参りと百日祝いのお食い初めを一気に行いました。

残念ながら天気は雨・・・。

梅雨だし両両親の都合などから一応雨でも決行。

でもあまりにどしゃぶりだったらお宮参りは日を改めて、お食い初めだけやろうと話していました。

ですが、小雨になったタイミングでなんとかお宮参りも済ませることができました。

さて、今日はお祝いなので長男も長女もおめかししました!



袴ロンパースはサイズ80で百日祝、お正月、初節句と1年着れる


でも頑張りすぎたのか2人とも疲れて寝てしまいました。

頑張ったね!!

長女がきている和服は袴ロンパースで検索すると出てくるのですが、とっても可愛いんです。



もちろん男の子用もあって、長男のときにも百日祝いや節句、お正月に着せました。



長男の時も今回の長女も買ったのはサイズ80です。

百日祝いで着るときは生後3ヶ月なのでまだ少し大きめですが着れないことはありません。

近所の神社でお宮参り

その後、お正月や初節句でも着せるために少し大きめの80サイズにしました。

長男の時には狙い通りで、1歳になるまでのそれらの行事は全て問題なく着ることができました。

この袴ロンパースもとっても可愛いのですが、ちょっと本格的な写真も撮りたいんですよね。

実は長女を出産した病院で、スタジオマリオのお宮参り・百日祝撮影の無料チケットをもらったのです。

この無料チケット写真撮影料3,000円、ふやせるアルバム5,000円、4切写真一枚5,900円の合計13,900円分が無料で撮影できると言うのです!!

えー本当にタダなの??と正直ちょっと不安ですが、予約してみました。

心配なので、本当に無料なのか公式HPを見てみたりしました。

スタジオマリオはカメラノキタムラ系列らしいので、写真撮影に関してはプロ!!

そして、調べてみるとなんとスタジオマリオさんは衣装着替え放題!!

いやいやー、でも制限時間とかがあるんじゃないの??

衣装着替え放題と言っても、次のお客さんの予約時間もあるだろうから子どもがぐずったら待ってくれないかも・・・。

愚図ったまま泣き顔の撮影とかだったらいくら素敵な衣装着替え放題でもなぁ。

長男も一緒に兄妹の写真を撮りたいけど、1人増えたら撮影料増えそうと思ったけど人数が増えても料金はかわらない!!

更に兄妹分の衣装も着替え放題だと!!

無料チケットを使ったら、その感想もブログで載せたいと思います。


ねぇ!人数増えても着替え放題だって、これってすごくない!!?


無料で選べる写真は1枚だけじゃん。沢山着替えたらそれだけ欲しい写真がいっぱいになるから、1枚で済まなくなって結局追加料金払うってことじゃないの?


あ!!それだ!!!


乗せられて沢山追加料金払わないようにね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!