ミイの日々 生後12ヶ月(1歳)になりました!!

生後12ヶ月(1歳)になりました!!



生後365日(生後12ヶ月)

昨日で生後12ヶ月、ついに1歳になりました!!

生後12ヶ月(1歳)

身長74cm
体重8.6kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約4mm


赤ちゃん 生後11ヶ月


生後11ヶ月

身長73cm
体重8.0kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約4mm


赤ちゃん 生後10ヶ月 男の子


生後10ヶ月

身長73cm
体重7.9kg
足 11.5cm

歯下の前歯2本 約3mm



赤ちゃん 生後9ヶ月

生後9ヶ月

身長72.5cm
体重7.8kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 うっすら顔を出す





生後8ヶ月

身長71cm
体重7.6kg
足 11cm


生後7ヶ月

身長 70.5 cm
体重 7.1 kg



生後6ヶ月

身長 68 cm
体重 6.9 kg




生後5ヶ月

身長 67 cm
体重 6.6 kg




生後4ヶ月

身長 64 cm
体重 6.3 kg





生後3ヶ月

身長 60 cm
体重 5.6 kg







生後2ヶ月(写真なし)

身長 58 cm
体重 4.9 kg


生後1ヶ月(写真なし)

身長 計測していません。
体重 3.5 kg


出産時(写真なし)

身長 49 cm

体重 2804 g







生後11ヶ月~12ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 1cm
体重 + 0.6kg
足  ± 0cm
歯    下の前歯が2本のまま変化なし

上の歯は相変わらず生えてきませんが、

言葉の理解がかなりできてきているようで、

おいでと呼んだら来たり、それからちょうだい・どうぞができるになってきました。

手先の発達はと言うと積み木を積めるようになったのと、重ねるカップのおもちゃを重ねられるようになったのと、哺乳瓶を自分で持てるようになりました。

運動能力の変化は、重ための引き戸を腕の力であけられるようになったのと、一人歩きがスタスタ歩きになり、興奮している時なんかは早歩きもできます。

そしてなにより「ママ」と言えるようになりました!!!!!


ふふふ、ママって呼ばれちゃった(^^)




ママー?



なにー?ってなんだパパが呼んだのか・・・。



なんだってなんだよ・・・




いや、我が子に呼ばれたかと思って。笑



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!