ミイの日々 スタジオマリオは撮影できなくても無料で再チャレンジできる!

スタジオマリオは撮影できなくても無料で再チャレンジできる!


スタジオマリオの無料チケットをいただいたので撮影に行ってきました。

持ち時間は1組2時間で予約は12時からだったのですが、初めて行く場所だったので早めに出発したら11時20分に到着してしまいました。

なので、駐車場で長男にパンを長女にミルクをあげていざ出陣!!

はじめに登録をするということで登録カードを記入します。

私はネット予約をしたので、ネットで記載した申込者(私)の名前、撮影者(長男・長女)の名前と生年月日はすでに印字してあったので住所や電話番号を記入するくらいで済みました。

こういうちょっとしたことですが、子どもがいると書くのに時間がかかってしまったりするのでありがたいですね。

登録カードを提出すると注意事項の説明があり、注意事項は主にこの5点。

  • 写真撮影は禁止
  • お着替えルームには基本ママは入れない(愚図った場合は除く)
  • ビデオ撮影はOK
  • ビデオであればスマホでも撮影OK
  • 控えている状態のときは撮影NG

説明が終わったのが11時40分くらいだったのですが、前のお客さんがいなかったからか、予約時間よりも早いのにさっそく撮影に入ってくれることに!!

さて、スタジオマリオの魅力の一つは何人いても衣装着替え放題!!

ただ、生後3ヶ月の普段サイズ60~70を着ている長女の着れるサイズの和装はピンクと水色の2種類だけでした。

でも長女のイメージは私の中で間違いなくピンクなので、ピンクを選択。

そして生後2歳5ヶ月の普段サイズ90~95を着ている長男が着れるサイズの和装は1着だけでした。(正確には2着でもう一つは桃太郎のコスプレ衣装・・・さすがにそれは今回の百日祝いのテーマとは違うよね;;)

着替え放題なのに・・・。

サイズ100が着れればもう少し種類があったらしいのですが、残念。

しかし、洋装は長女が着れるのが約10着、長男が着れるのが約5着ほどありました!!

その中から長女は2着、長男は長女より着替えが楽かなと思ったので3着選びました。

つまり、長女→和装1着、洋装2着の計3着。

長男→和装1着、洋装3着の計4着。

長男長女あわせて、7着の服を着て写真撮影を行う予定でした。

ちなみに、スタッフさんは3名いてくださり、1人が長男にもう1人が長女に、最後の1人はカメラマンさんとフルについて助けてくださいました。

早速、選んだ衣装を長女付のスタッフさんが着替えさせてくれます。

と、同時に長男付のスタッフさんが「長男君この格好良い服着てみよっか??」と長男を促します。

が、ここで問題発生!!!



スタジオマリオは撮影できなくても無料で再チャレンジできる!


長男「このお洋服ダメ!!!」「着ないの!!」「(服をつかんでぽいっ!!)」

全く着てくれません・・・。

スタジオマリオはあの手この手で子どもを笑わせてくれる写真撮影のプロです、ですが・・・そもそも服を着てくれないのでは話になりません・・・。

上半身裸で走り回る長男、風邪を引いてしまうといけないのでとりあえず元の着てきた服を着せようとするもそれも拒否!!

上半身裸で「スピード出してる!!」と叫びながら走ってる長男を横目に、冷静なスタッフさんたちはじゃぁとりあえず長女ちゃんだけ先に撮りましょうか!それで、長男君が服を着てくれたら合流する感じにしましょうとサクサク背景や長女をセット完了!!

タンバリンや口を鳴らして注意をひき長女の写真をバシバシ撮影!!

私もその後ろでスマホでビデオ撮影を行います。

長男君はもう1人のスタッフさんがおもちゃやゲームで注意をひきながら、お着替えを試みてくれているのですがどうもご機嫌斜めなようで、長女を撮影しているビデオに長男の「ダメ!!着ないの!!」などの音声が入りまくる状況・・・。

長女は子ども撮影のプロのスタッフさんたちのおかげでご機嫌で撮影は順調!!

なのに長男君が一向にあらわれない・・・。

チラッと振り返ると、相変わらず上半身裸で「ヒューーーーん!!」とか言いながらイスからジャンプしている衝撃的な光景!

申し訳ないので私も着替えに加わり「この服素敵!!長男君に似合いそうだなぁー格好いい服だね!!」など声をかけてみるのですが全く響かず。

今度はスタッフさんがお着替えしたらこれで遊んで良いよと言ってブロックを持ってきてくださったのですが、「着替えないでブロックやる!」「着替えてからにしようよ?」「先にブロックやる!!」と駆け引きをしているあいだに長男が愚図って泣き真似!!

なので作戦を変更し機嫌が良くなるまで抱っこを続けました。

そしてしばらくして泣きやんだので、ちょっと着替えてみよっか?と言ってみると長男が「着替えよっかなー」

今だ!!!

一気に着替えを済ませます!!

ちなみにこの時点で既に1時間くらい経っているので残り1時間くらいしかありません。(しかも、写真を選ぶ作業もある)

が、またしても問題発生!!

長女の隣にいきたがらない。

スタッフさんが写真選びは後日改めてでもできますので、今日は撮影だけに全ての時間を注ぎましょう!!と提案されます。

あれ、でも別日になると別途料金かからないのですか?と聞くと預かり金として3,300円いただきますが、次回写真選択に来ていただいたときに返金いたします。とのこと。

じゃぁ、一応それも選択肢に入れますがちょっと遠いのでできれば今日中に全部できたら良いなぁって・・・。

なんて会話をしましたが、ええと結論から言います。

長男は撮影できませんでした!!

その後も長女のみの写真が増えるばかり。

私たちの持ち時間は14時までなのですが、13時半過ぎに次の予約のお客さんがあらわれ私はもう諦めました・・・。

そして、もう無理そうなので2人の写真は諦めて長女の写真選びにうつろうかと思います・・・。

とスタッフさんに声をかけると、なんと!!!

「後日撮りなおしもできますよ(^^)」

「え、でも撮影料が別途かかりますよね??」

「いえ、無料です。」

「!!!じゃぁ、それでお願いします・・・。」

なんとスタジオマリオさんでは子どもの体調やご機嫌斜めで撮影が上手くできなかった場合、無料で再チャレンジさせてくれるのです!!

再チャレンジの予約はネットではできないので、今日その場で次回を決めてもらうか電話で再チャレンジと伝えて予約する必要があるとのこと。

この場で決めたいので空いている日と時間を教えてもらおうとすると、もしお時間が大丈夫なようであれば16時~の撮影であれば後ろがいないので焦る必要がないのでそれもありですよとオススメされました。

再チャレンジというものがあるのだから愚図ってしまうのはそんなに珍しくないことかと思いましたが、後ろがいない最終時間をオススメされるってその中でも相当やばかったのだろうか・・・

とりあえず、再チャレンジ頑張りたいと思います!!


再チャレンジの結果

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!