ミイの日々 早いもので生後五ヶ月

早いもので生後五ヶ月

生後5ヶ月

今日で我が子は生後5ヶ月になりました(^^) 


毎月成長の記録として、同じ場所で写真を撮るようにしています

この布を買うのが遅くて、生後1・2ヶ月は同じ場所での写真が撮れませんでした…。

もっと早く買っていれば…

とても後悔しています。

この他にも後悔しているのが、


生まれたその日の写真

何枚かは自分で撮って、主人もムービーや写真を撮ってくれていますが、


もっとバシバシ撮っても良かったかなぁ?と思っています。

私は破水からはじまって丸2日ほど出産にかかったので、


生まれたあとは体力を消耗しきっていて

写真を撮りまくるというのが頭から抜けてしまっていました。

また、生んだのが夜7時頃で

生まれた日の夜は病院側が新生児室で子供をみてくれるので


生んだ数時間後には新生児室に連れていかれたのもあり

生まれたその日の写真が少ない気がします。


あーでも我が子は

破水&羊水混濁&丸2日

によって胎児徐脈からの吸引分娩だったので


我が子もだいぶ体力を消耗していたのだから、


その状態で写真バシバシ撮られても大変だったろうから

これはこれでいいのかな??


お医者さんも言ってました、

赤ちゃん頑張りましたねって

そうだよね、頑張ったのは私だけじゃない

破水して我が子もきっとびっくりしたよね、そして二日間も・・・我が子も頑張ったね。


我が子だって頑張って生まれてきてくれたんだし、立会い出産で主人もずっとついていてくれた

あんなに皆んなで頑張った出産からもう5ヶ月かぁ

早いなぁ

大きくなったねヽ(*´∀`)



                                                       ミイ蔵生後151日の俳句


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!