ミイの日々 生後三ヶ月になりました

生後三ヶ月になりました



生後3ヶ月になりました


身長62cm
体重5600g

です(^^)


今日は生後3ヶ月なんですが、
我が子には試練が…!!

それは予防接種!!

今日のメニューは

  • ヒブ
  • 小児肺炎球菌
  • 四種混合
  • B型肝炎

と任意接種の

  • ロタウイルス

の5種目です(・_・;


生まれた病院で予約したのでちょっと遠い…

往復1時間かかります。


病院に到着後、予診票を提出し体温をはかります。


が、今まで我が家では体温は耳で1秒でできるやつを使っていたため、脇の下に挟むタイプが上手くできない!!

何度も何度もやり直しました…
看護士さんすみません(´×ω×`)

そしてやっとはかれた!!

と提出すると

37度5分


看護士「37度5分以上あると予防接種は受けられません(*・ω・)」


私「((((;゚Д゚))))」


我が子よ大丈夫か!?と思ったら


看護士「服が暑そうですし、興奮もしてるみたいなので、ちょっと一枚脱がせて落ち着いたらまたはかりましょう」


数分後、37度2分で無事に通りました。

めっちゃ焦ったー。。。

体温計測や呼ばれるのを待つ間、授乳の時間になってしまいちょっとぐずぐず…(´д⊂)

でもロタウイルスの予防は飲み薬なので前後30分は授乳できません( .. )

そうしてる間に呼ばれて



ロタウイルスはスポイトの様なもので透明な液体をごくごく(^^)


その後の太ももに注射×4!!!


.・゜゜・(>0<)・゜゜・.


ギャン泣き…可哀想になるくらいのギャン泣き…



我が子よ、よく頑張ったね!!!

大人でも注射×4はちょっとキツイよ(;゚Д゚)!








これは名誉の負傷の写真



本当に偉かったね(^^)



終わったあとは副反応がでないか確認するため待合室で待つように言われ、その間にめちゃめちゃ褒めてあげました!!!


そして授乳も済ませ、無事に帰ってきました。





ご褒美に
ミルクしかない
もどかしさ




ミイ蔵生後90日の俳句


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!