ミイの日々 生後10ヶ月になりました!!

生後10ヶ月になりました!!

赤ちゃん 生後10ヶ月 男の子

生後305日(生後10ヶ月)

昨日で生後10ヶ月になりました!!

生後10ヶ月

身長73cm
体重7.9kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 約3mm



赤ちゃん 生後9ヶ月

生後9ヶ月

身長72.5cm
体重7.8kg
足 11.5cm
歯下の前歯2本 うっすら顔を出す





生後8ヶ月

身長71cm
体重7.6kg
足 11cm


生後7ヶ月

身長 70.5 cm
体重 7.1 kg



生後6ヶ月

身長 68 cm
体重 6.9 kg




生後5ヶ月

身長 67 cm
体重 6.6 kg




生後4ヶ月

身長 64 cm
体重 6.3 kg





生後3ヶ月

身長 60 cm
体重 5.6 kg







生後2ヶ月(写真なし)

身長 58 cm
体重 4.9 kg


生後1ヶ月(写真なし)

身長 計測していません。
体重 3.5 kg


出産時(写真なし)

身長 49 cm

体重 2804 g




生後9ヶ月~10ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長+0.5cm
体重+0.1kg
足  ± 0cm
歯    下の前歯が2本 約3mm

身体の成長は相変わらずマイペースですが、

運動能力はめきめきと成長中!

一人歩きができるようになりました!!

最初は1・2歩がやっとでしたが、最初に歩いてから10日ほどで5・6歩を平均して歩くようになりました。

ですがまだ、急いでママを追いかけてくるときや

お気に入りのオモチャを見つけたときなんかはハイハイです。

まだ歩くより高速ハイハイの方が速いですからね。


そして単語をちょっと話せるようになってきた気がします。

気のせい??たまたま??

我が家では麦茶のことを「ちゃちゃ」と教えているのですが、

「ちゃちゃ」って言ったような・・・?





「ママ」も言ってるんじゃない?



んー嬉しいけど、あれちょっと「マンマ」に聞こえない?



でも分けるためにご飯のことは「まんま」じゃなくて「ごはん」って教えてるから、あれはやっぱりママって言ってるんだよ。




えへへ(*^^*)




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!