ミイの日々 下の左乳犬歯が生えてきた【1歳9ヶ月】

下の左乳犬歯が生えてきた【1歳9ヶ月】


生後640日(生後1歳9ヶ月)

下の左乳犬歯が生えてきました。

下の左第一臼歯が生えてきてから約40日で間を埋めるように乳犬歯が生えてきました。

右側は乳犬歯と第一臼歯がほぼ同時に生えてきましたが、左側は時間差で生えてきました。

でもこれで下の歯は8本となり、笑った時など白い歯が見えてとても可愛いです。

さて、そんな下の歯8本目がコチラ




写真をアップにしたら画像が荒くなってしまってちょっとわかりにくいかもしれませんが

矢印の部分が白くなっているのがわかりますでしょうか??

可愛い歯だなぁ!

下はだいたい生え揃ったし、あとは上の歯ですね。

我が子は歯が生えるのが遅い方でしたが、段々と追いついてきましたね。

でも最近歯磨きを少し嫌がるようになってしまって困っています・・・。

前は歯磨き好きだったのに、これもイヤイヤ期だからでしょうか・・・



我が子の歯の生え方のまとめ

生後258日 生後8ヶ月
生後8ヶ月ついに、こんにち歯!赤ちゃんの歯が生えたらすること

生後408日(生後1歳1ヶ月)
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました! 


生後427日(生後1歳2ヶ月)
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子

生後446日(生後1歳2ヶ月)
我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

生後451日(1歳2ヶ月)
赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯

生後557日(1歳6ヶ月)
1歳6ヶ月を過ぎてやっと下の歯4本目がこんにち歯

生後589日(1歳7ヶ月)
下の歯2本(右乳犬歯と右第1臼歯)が同時に生えてきた【1歳7ヶ月】

生後597日(1歳7ヶ月)
下の左の奥歯(第一臼歯)が生えてきた【1歳7ヶ月】

生後604日(1歳8ヶ月)
上の右乳犬歯が生えてきた【生後1歳7ヶ月】

番外編
乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!