ミイの日々 乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか

乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか

赤ちゃん 乳歯 歯並び 悪い ガタガタ 隙間 すきっ歯 V字 重なり

赤ちゃんの歯並びが悪くてガタガタ

最近、上の歯が一気に生えてきた我が子!

しかし、まだ歯の頭が顔を出しただけなのに歯並びが悪いとわかるくらいにガタガタです。

もう少し時間が経って、歯が完全に生え揃ったらまた報告したいと思いますが、

もしかして、歯が生えてくる順番がおかしかったからかなぁ??
我が子の歯が生えてきた順番はコチラ 我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。
それではそんな我が子の歯並びを下から見た写真をご覧ください。
赤ちゃん 乳歯 歯並び 悪い ガタガタ 隙間 すきっ歯 V字 重なり

同じ写真に印をつけたものがコチラです。

赤ちゃん 乳歯 歯並び 悪い ガタガタ 隙間 すきっ歯 V字 重なり


  • 前歯が斜め生えて角度の緩いV字になっている
  • 前歯の間に隙間が空いている
  • 前歯と隣の歯が重なっている

この3点が気になっています。


ちなみに前からみるとこんな感じです。
赤ちゃん 乳歯 歯並び 悪い ガタガタ 隙間 すきっ歯 V字 重なり


前からだと、前歯の間の隙間と、重なりがよりよくわかると思います。

んー、まだ歯が全部出てきたわけではないのでなんとも言えませんが、心配です。

心配だったので専門家(歯科衛生士さん)に聞いてしまいました。
その時の記事はコチラ
定期健診結果と専門家(保健師・助産師・歯科衛生士・栄養士)との質疑応答について(生後1歳2ヶ月)


成長するにつれて綺麗になっていったりするのかなぁ??

★☆★その後の話し★☆★

さて、成長とともに改善されたのかの結果発表がコチラです

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!