ミイの日々 赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯

赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯

赤ちゃん 下の歯 こんにち歯 3本目

報告が遅れましたが、生後451日(1歳2ヶ月)に

下の歯の三本目が生えてきました。


我が子は歯が生えるのが遅い方です。

下の前歯、生後8ヶ月
生後8ヶ月ついに、こんにち歯!赤ちゃんの歯が生えたらすること


上の前歯(片側)、生後1歳1ヶ月
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました!


上の前歯の隣の歯、生後1歳2ヵ月
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子

我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

上記のように
全体的に歯が生えるのがゆっくりな我が子、

一般的には上の歯4本、下の歯4本の8本生え揃うのは1歳前後らしいです。

我が子が下の歯の三本目が生えてきたのは1歳2ヶ月。

周りのお友達はもう既に8本揃っています。

我が子は上の歯は4本揃いましたが、下の歯は3本目なので、

1歳2ヶ月にして、7本目がやっと生えてきたことになります。





さて、そんな7本目がコチラ

赤ちゃん 下の歯 こんにち歯 3本目


可愛らしい歯がこんにち歯していますね!!


8本目は恐らく下の歯になると思うのですが、いつになるのでしょうか??

楽しみです。


我が子の歯の生え方のまとめ

生後258日 生後8ヶ月
生後8ヶ月ついに、こんにち歯!赤ちゃんの歯が生えたらすること

生後408日(1歳1ヶ月)
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました! 


生後427日(1歳2ヶ月)
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子

生後446日(生後1歳2ヶ月)
我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

番外編
乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか

生後451日(1歳2ヶ月)
赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!