ミイの日々 我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。



生後446日(生後1歳2ヶ月)

我が子は歯の生える順番が少し一般より違うようです。

先日上の左の前歯が生えたと記事を書いて
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました!


その後、上の右の前歯が生えるよりも先に左の前歯の隣の歯が生えてきたと書きました。
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子


それから約10日経ち、今度は右側の上の前歯も生えてきました。

しかし、こちらもちょっと順番が…

右の上の前歯の隣の歯の方が先にこんにち歯!

上の右の前歯は白くなっていて、ちょこっとだけ顔がでていますので、

まぁ、ほぼ同時とも言えますが、一応右前歯の方が遅いとします。

さて、すると我が子の歯の生えた順番はこのようになりました。







順番はイレギュラーはイレギュラーですが、上の前歯4本は全て1ヶ月以内に生えてきています。

そして写真でまじまじと見てみると前歯がV字気味…?

順番が違うから歯並びにも影響してしまったのかな??

ですがまぁ、あれだけ上の歯が生えないと心配して専門家に聞いていたのに
定期健診結果と専門家(保健師・助産師・歯科衛生士・栄養士)との質疑応答について(生後12ヶ月)

いざ生え出したら短期間でどんどん生えてきましたね。

凄い、こんだけ歯が生えてきたら歯茎もさぞ痒いんだろうなぁ…

我が子はいつも痒そうにしているんですよね。


頑張れ我が子!!


今度は下の前歯の隣の歯かな??

我が子の歯の生え方のまとめ

生後258日 生後8ヶ月
生後8ヶ月ついに、こんにち歯!赤ちゃんの歯が生えたらすること

生後408日(1歳1ヶ月)
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました! 


生後427日(1歳2ヶ月)
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子

生後446日(生後1歳2ヶ月)
我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

番外編
乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか

生後451日(1歳2ヶ月)
赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!