ミイの日々 図々しい 今週の作り置き 54回目

図々しい 今週の作り置き 54回目



我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

今週は作り置きを作る日に主人の実家にお泊りだったので

なんと主人の実家のキッチンと冷蔵庫とタッパーを使わせていただきました。

図々しくてすみません・・・。

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約75分(後片付け抜き)



上段の左から順に

1.エリンギとブロッコリーのバター醤油炒め
2.カボチャの煮物

中段の左から順に


3.肉野菜炒め
4.豚肉の生姜焼き

下段左から


5.カボチャ入りポテトサラダ
6.きんぴらごぼう

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本位外も作ってます。



いつもはnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っていますが今日は主人の実家なので本からの料理はありません。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


フライヤーについても主人の実家のキッチンをお借りしたため使いませんでした。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



真空保温調理器も同様です。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

6.きんぴらごぼう
☝実はコレ私が作ったのではなくお義母さんが作ったものをいただいて帰ってきました。



今週はどこまでも図々しい作り置きですみません。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!