ミイの日々 子どもがキャラクターの名前を初めて言えるようになりました

子どもがキャラクターの名前を初めて言えるようになりました

赤ちゃん 子ども 発語 キャラクター 1歳2ヶ月

生後447日(生後1歳2ヶ月)

我が子はまだあんまり発語しません。

しかし、新しく言えるようになったことばがあります。

それが…

「オトッペ」です。

以前、我が子がNHKのオトッペと言う番組が凄く好きだと言う記事を書きました。
幼児向けテレビの対象年齢について


その後も我が子のオトッペ大好き熱は冷めることがなく、

オトッペがテレビで始まる度に毎回大興奮していました。

そして遂に本日オトッペが始まると

我が子「オトッペ!!」

え!!!?今オトッペって言った?

~動画を確認~

我が子「オトッペ!!」

えー!これもう完全にオトッペって言ってるよー!

オトッペが好きすぎて興奮しながらオトッペって言う姿がまた可愛いなぁ。

さて、そんな記念すべきムービーがこちら⇩




でもオトッペって言うのは決まってこのオープニングの時なんですよね。

アニメが始まってしまうともうオトッペとは言いません。

見るのに集中しちゃっているからかな??

そういえばよく考えたらオトッペってキャラクターの名前じゃなくて番組名ですね。

なので正確にはまだキャラクターの名前を言えるとは違うのか…?

そのうちキャラクターの名前をママに教えてくれるようになるのかな。


そう言えば早くミッキーって言わないかな?


なんで?


我が子がミッキーを認識したら夢の国に連れてってくれるって約束したじゃん!


そう言えばそんなこと言ったかも(・_・;




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!