ミイの日々 下の歯2本(右乳犬歯と右第1臼歯)が同時に生えてきた【1歳7ヶ月】

下の歯2本(右乳犬歯と右第1臼歯)が同時に生えてきた【1歳7ヶ月】


生後589日(生後1歳7ヶ月)

今まで上の歯4本、下の歯4本だった我が子に

新たな歯が生えてきました!

しかも2本一気にです。

どこの歯かと言うと、

下の右乳犬歯と、下の右第1臼歯です!

通常の順番で言えば次生えてくる歯は

上下左右の第1臼歯です。

なので、下の右第1臼歯は通常通りですが、

他の上の左右第1臼歯、下の左第1臼歯よりも先に

今回下の右乳犬歯が同時に生えてきたと言うのが我が子のイレギュラーな歯の生え方です。

我が子歯の生える順番は毎回育児書通りにいかないのでもう驚かなくなってきました。笑



さて、そんな記念すべき新しい歯がコチラ

可愛い歯が2本顔をのぞかせていますね!

まだ生えたばかりなので、よくわからないのですが

通常は時間差で生えてくるはずの歯が同時に生えてきて歯並びは大丈夫なのでしょうか??

綺麗に生えてきてくえることを祈るばかりです。


ちなみに下の歯の左側は今のところまだ生えてきそうな気配がありません。

今までずっとそうなのですが、我が子の歯は左側の歯よりも右側の歯の方が

早く成長するようです。

ちなみにこの2本の歯が生えているのを一番最初に発見したのは私ではなく主人でした。

なんか悔しい・・・。


我が子の歯の生え方のまとめ

生後258日 生後8ヶ月
生後8ヶ月ついに、こんにち歯!赤ちゃんの歯が生えたらすること

生後408日(生後1歳1ヶ月)
1歳1ヶ月にしてやっと上の歯が生えてきました! 


生後427日(生後1歳2ヶ月)
上の歯よりも先に隣の歯、歯の生える順番が違う我が子

生後446日(生後1歳2ヶ月)
我が子の歯のイレギュラーな生える順番、右側の歯もこんにち歯。

番外編
乳歯の歯並びが悪くてガタガタ、成長とともに改善されるのか

生後451日(1歳2ヶ月)
赤ちゃんの下の歯3本目がこんにち歯


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!