ミイの日々 定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月2週目)

定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月2週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳7ヶ月(生後588日)

身長 81.5 cm
体重 9.6 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月1週目)

先週は
身長 81 cm
体重 9.4 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.2
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長も体重も過去最高をマークしました。

最近は手足口病や暑さにより停滞していましたが

やっと抜け出せたかな??

この調子で10kgまで行ってもらいたいものです。

最近デザートに西瓜を食べさせているのですが、西瓜が好きすぎて通常通りご飯を食べたあとでも

ぺろっと出したら出しただけ食べてしまいます、その分増えたのかな??




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


最初高めだった身長が、一時期成長とともに平均ど真ん中になっていましたが

最近に成長によりまた高めに戻ってきましたね。

親ばかになってしまいますが、我が子は結構運動神経が良さそうな感じがします。

なので体が大きければその分、さらに色々と選択肢が増えると思うので

大きく育ってくれるのは大変嬉しいことです。


最近牛乳をよくのむようになったからかな??

次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月3週目)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!