ミイの日々 手形・足形アートでハロウィン製作~その2~

手形・足形アートでハロウィン製作~その2~


もうすぐハロウィンなので我が子の手形を使ってハロウィン製作をしました、パート2!

先日、自宅でハロウィン製作を行ったばかりですが、今回は子育て支援センターで行っているハロウィン製作に参加した形です。

その時の記事はコチラ
手形アートでハロウィン製作

自宅でやったときは、手形にハマッタ我が子が机や壁にぺたぺたやりたがって大変でしたが

今回は子育て支援センターなので、気が楽です。

更に保育士さんがついてくれるので手形もやりやすい!!

特に月齢が低い赤ちゃんを連れてきていた他のママさんは、保育士さんがいないと絶対手形なんて無理!!と言っていました。



手形・足形アートでハロウィン製作

さて、そして今回作成したハロウィンの手形・足形アートがコチラ



足形でカボチャを手形でおばけを作りました。

ちなみに、2体いるおばけのうちの左上は保育士さんがやってくれたやつ、

真ん中は私がやったやつです。

最初保育士さんがやってくれたのですが、我が子君は手形上手だからママがやってみても大丈夫じゃない?

と言われて、やってみたら見事に失敗・・・保育士さん凄すぎる!!

まぁ、これはこれで味があってオバケっぽいし良しとしよう。

良かったら皆さんも真似してみてくださいね。


過去に作成したのはコチラ
手形アートでいないいないばあっ!のうーたんを作成

手形・足形アートで1歳児でも母の日製作

手形・足形アートでアンパンマンを作りました

赤ちゃんの手形足形アートで世界に一つのオリジナル手作りうちわの作り方

手や足が段々大きくなっているのがわかってなんだか嬉しいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!