ミイの日々 手形・足形アートで1歳児でも母の日製作

手形・足形アートで1歳児でも母の日製作

手形アート 足形アート 赤ちゃん 1歳 母の日 プレゼント

報告が遅くなったため、母の日を過ぎてしまいましたが、

母の日用の手形アートを作製していました。

我が子がまだ一人歩きをする前は手形・足形アートではなく

よくお昼寝アートをしていたのですが、

歩き出してからはお昼寝アートを撮影したくても、

我が子はお昼寝してくれないことが多く、すぐに立ち上がっておもちゃのところへ遊びに行ってしまって撮影が困難なため足が遠のいていました。

ですが、手形・足形アートなら一歳を過ぎてからの方がやりやすいことに気づきました。

月齢が低いうちは手をグーにしてばかりで手形アートは本当にとるのが大変でしたが、

1歳を過ぎてからは結構手を開いてくれる!!

それでもやはり多少は愚図ることもありますが、足形とかはかなり簡単にとらせてくれます。

しかも、採り終わって洗うのも1歳を過ぎて水に慣れている我が子は愚図らない!!




そして今回作ったのはコチラ

手形アート 足形アート 赤ちゃん 1歳 母の日 プレゼント

母の日用の手型アートです!

我が子にお願いして作ってもらいました。

足形で作ったウサギに、手形で作ったカーネーションを持たせてみました(^ ^)

でも、それだけだと何だか空いてるスペースが寂しかったので

折り紙で太陽を作ってみました。

手形がちょっとブレちゃったのは残念ですが、

我が子の協力のお陰でかなり可愛く仕上がりました。

本当は空いたスペースに

「ママありがとう」

とか書けば良かったのですが、自分で自分に書くのもなんだかなぁ。。。

と思って書きませんでした。

我が子の手形・足形ってだけで特別なプレゼントですしね(^^)


ありがとう我が子、大切にするね。



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!