ミイの日々 子ども用品をゲットするのにフリマサイトを活用

子ども用品をゲットするのにフリマサイトを活用



最近フリマサイトを活用するようになりました。

有名なメルカリってやつです。

皆さんもやっている方も多いのではないでしょうか??

私は主に子どものおもちゃを購入するのに使っています。

メルカリを毎日見ていると、結構掘り出し物があるんですよね!!

今回ゲットしたのは、長男の大好きな機関車トーマスのプラレールです。

子どものおもちゃは現在廃盤になっているものにはプレミアがついて、中古なのにも関わらずもとの値段よりも高額で売れる場合があります。

でも、そのプレミアがついていることを知らずに普通に中古品としてお安く販売してくれている方もいます。

その一つが機関車トーマスに出てくるキャラクターのジェームスと言うキャラのプラレールです。

通常ジェームスは赤いのですが、実は初期は黒い機関車だったのです。

その初期バーションの黒いジェームスは現在廃盤、且つ売っていたときもトイザラスだけの限定販売だったこともあり、プレミアがついています。

もちろんプラレールなので動くこと前提ですが・・・。

そんな黒いジェームスをメルカリで購入しようとすると1台3,500円くらいします。

お店で新品を買おうと思えば買える普通のトーマスシリーズのプラレールの場合、1台1,000円~1,500円くらいでメルカリで買えます。

送料が結構かかるので1台だとそれくらいになってしまいますが、10台とかまとめて売っている方は10台で4,000円とかなので1台あたり400円くらいで買えることもあります。

そんなプラレールが1台3,500円で売れるって言うのがプレミアってことですよね。

まぁ、この3,500円はこの黒いジェームスにプレミアがついていることを知っている人名分けで、子どもが遊ばなくなった不用品だから送料で損しなければいいわってくらいの値段で販売してくれている人もいます。

長男はトーマスが好きでジェームスも結構お気に入りのキャラなので、日々メルカリを張り込んでいたところ・・・

なんとついに購入することができました!!

しかも1,600円です!

5台で!!

黒いジェームスだけ1台で1,500円でも安いのに、5台で1,600円の中に黒いジェームスが含まれていたのです。

しかも動きます!!

めちゃめちゃラッキーな買い物ができました!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!