ミイの日々 手形アートでハロウィン製作

手形アートでハロウィン製作

手形 足形 ハロウィン 猫 コウモリ ドラキュラ カボチャ アート

もうすぐハロウィンなので我が子の手形を使ってハロウィン製作をしました。

生後1歳8ヶ月になり、言葉がかなりわかるようになってきた我が子、

手形アートをするために「ぺったんするよー」と声をかけながら

一つ目の手形をとると、その後は手形にハマッタようで・・・

我が子「ぺたーーー!ぺたーーー!!!」と言いながら、まだインクのついている手で色んなところに触りたがるので逆に大変でした。

昨年のハロウィンはどんなことやってたかなぁと思い出してみると

成田ゆめ牧場のコスプレはいはいレースに出場していました!!

成田ゆめ牧場では定期的にはいはいレースは行っていますが、コスプレはいはいレースはハロウィンの時期限定です。

その時の我が子の奮闘振りはコチラ
成田ゆめ牧場のコスプレハイハイレースに出場してきました。

昨年の今頃ははいはいしてたんだなぁ、懐かしい。

そして話を戻して最近行っていなかった手形・足形アートですが

過去に作成したのはコチラ
手形アートでいないいないばあっ!のうーたんを作成

手形・足形アートで1歳児でも母の日製作

手形・足形アートでアンパンマンを作りました

赤ちゃんの手形足形アートで世界に一つのオリジナル手作りうちわの作り方

手や足が段々大きくなっているのがわかってなんだか嬉しいですね。


手形アートでハロウィン製作

さて、そして今回作成したハロウィンの手形アートがコチラ

手形 足形 ハロウィン 猫 コウモリ ドラキュラ カボチャ アート


カボチャ型にして手形で目と口を作ったんです。

遠くからみるとカボチャの顔だってわかるけど、近くで見たらドラキュラと猫とコウモリになっていると言う

2度美味しい?作品にしあがりました!!

自分ではかなり満足しています。


良かったら皆さんも真似してみてくださいね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!