ミイの日々 手形アートでいないいないばあっ!のうーたんを作成

手形アートでいないいないばあっ!のうーたんを作成

手形アート 足型アート うーたん いないいないばあっ!

令和元年 令和になって初投稿~!!

手形アートでいないいないばあっ!のうーたんを作りました。

最近ママさんたちの間で流行っているものに


  • お昼寝アート
  • ベビーフルーツ
  • 手形・足形アート

があります。


私はミーハーなので、一通り全部やりました!笑


ですが1歳を過ぎた頃から我が子に自我が芽生えて、

力も強くなってきたため、やっていませんでした。


お昼寝アート・・・お昼寝して欲しい時にしてくれない。

仕方ないから目覚めている状態で寝転ばせてみるのですが

すぐに立って遊びに行ってしまう…


ベビーフルーツ・・・全然じっとしててくれないので遠近法を使った写真撮影ができない


そんな状態で手形アートできるの?って話ですが

今回は手形アートのイベントに参加してきたため1人じゃありません!!笑

私が我が子を抱っこして、主催側のお姉さんが手に絵の具をぬりぬり&色紙にぺたー!!

なのでこんなに上手くできました!!

手形アート 足型アート うーたん いないいないばあっ!


今まで何回か手形アートを行ってきましたが

今回痛感しました、

1番のコツは大人二人以上でやることです!!

ママと赤ちゃんだけでやると、できないことはないですが大人がもう1人いるだけで難しさが全然違います。



そう言えば昨年の今頃とった手形があったので、

並べて比べてみました!

手形アート 足型アート うーたん いないいないばあっ!


大きくなったなぁ…


と、言うことで次手形アートやる時はパパ手伝ってね!


もう1人の大人って俺かよっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!