ミイの日々 1歳3ヶ月でハイタッチを習得した練習法を公開!

1歳3ヶ月でハイタッチを習得した練習法を公開!

赤ちゃん ハイタッチ 方法 練習


生後467日(生後1歳3ヶ月)

最近、体操教室に通い始めた我が子

と言ってもまだ1歳なので

体操というより全身を楽しく動かすって感じなのですが

上手くできたらハイタッチをするのが決まりです。

ですが、我が子はハイタッチがわからず、ニコニコしながらバイバイしてました!笑

我が子は早生まれなので確かにこの体操教室では一番幼いですが、

同じ1歳の他の子はちゃんとハイタッチしています。

んー、我が子もハイタッチできるようになったら可愛いなぁ!!

よし!ハイタッチを覚えさせよう!


と、言うことでハイタッチを教えてみました。




1歳3ヶ月でハイタッチを習得した練習法


レッスン1

「ハイタッチ」と言いながらママと我が子の手を合わせるのを20回程繰り返す

レッスン2

「ハイタッチ」と言ってママが手を構える

たまたまでもハイタッチしてきたら「ハイタッチ」できたねーと大袈裟に褒める

レッスン3

ハイタッチ習得!

ハイタッチと言ったら私の手に向かってタッチしてくるようになる



たったこれだけ!

しかも、この1〜3を習得するのに1日、つまり教えたその日にできるようになりました!!

ビックリ!!





1日で習得できるなんて我が子凄くない??


それだけこっちが話してることを、まだ喋れないだけで理解してるってことだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!