ミイの日々 子供たちの畑すいかリベンジ、今のところ順調

子供たちの畑すいかリベンジ、今のところ順調


昨年スイカが大好きな長男のために植えたスイカはやっとなった実が鳥に食べられたり、


接木のスイカの苗を買ったため、スイカより夕顔?干瓢?がなってしまったりと散々な結果でした。


にも関わらず、今年はスイカを種から蒔こうと言う無謀にもチャレンジ!


ですが、やはり種からスイカは素人には難しかったようで、芽は出たもののその後成長が止まってしまいました。

なので、今年も普通に接木の苗を購入。


やはりプロが作った苗だけあって順調に育ち、先日人口受粉を行った結果、


結実!!

あとはこれを鳥に食べられないように、今年はあらかじめネットで対策もしたよ!!

これで万全!と思いきや…

なにやらおかしな葉っぱが


こここ、これは昨年もスイカよりも目立って大きくなった夕顔?干瓢?のつるではないか!!!

接木の苗を買うとまれに、母体の苗が伸びることがあると昨年学んだけれど、今年もだなんて確率高杉じゃない??

ま、まぁ、スイカができれば干瓢が同時にできても問題はないんだけどさ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!