ミイの日々 2歳3ヶ月長女に初めてのホクロができた

2歳3ヶ月長女に初めてのホクロができた




最近気づいたのですが、2歳の長女の顔になにやら黒い点が…




これはもしや…ホクロ??

それともそばかす …??

早くない??

と思って長男の初ほくろがいつだったかブログを読み返してみたところ、


うーん、長男のときから考えれば別に早くはないか。

でも長男のときはおでこの髪の毛で隠れるような部分だったけど、長女はガッツリ顔じゃん!!

うーん、まぁ可愛いけど。

なんかホクロの位置によって性格がみたいなホクロ診断?みたいなのありましたよね。

目尻はセクシーボクロで、口元はおしゃべりみたいなやつ。

長女の場合は頬の鼻側なので、調べてみると「人気」を表すホクロだそうな。

生きボクロの場合社交性に溢れる人気ボクロですが、死にボクロの場合は自分の力が周囲から認めてもらえず苦しみます。

とのことでした。

生きボクロとは黒く、左右対称で、盛り上がっているようなホクロのことだそうで、

死にボクロは茶色く薄いものだそう。

…え?

長女のホクロ茶色くない?

まだ赤ちゃんでホクロもできたばかりだからってこと…??

うーん…

いや、ホクロ占いなんて当たらないよね!!

長女は今のところ人見知りもほとんどせず社交的だし!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!