ミイの日々 【1歳10ヶ月】3単語目発語

【1歳10ヶ月】3単語目発語

 


1歳9ヶ月でやっと初めての単語を発語した長女。

【1歳9ヶ月】ついに発語!!やっと、今度こそ!記念すべき初単語は??

その後、言葉は覚えだしたらコップの水が溢れるようにどんどん出てくるといいますが、長女の場合はそうでもなく、やっと2単語目が出たのが1歳10ヶ月

【1歳10ヶ月】やっと2単語目を発語!!

その後また、新たな単語、3単語目が出ました。

初めての単語と2番目の単語はこんな感じ

1、口

2、ちゅう(ネズミの鳴き声のまね)

そして、記念すべき3つ目の単語は

3、わん(犬の鳴き声のまね)

でした!!

ここまでママパパ、ジジババなし・・・。

なんでよーーー、ママとかめっちゃ言いやすいじゃんかよ・.・・。

ま、まぁ3番目以内に入っていなくても5番目以内くらいに入ってくれればいいし、

5番目以内も難しかったら10番目以内でもいいし・・・。

ママって言ってくれるの待ってるよ、長女よ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!