ミイの日々 赤ちゃんと行くハイブリッドレジャーランド東部動物公園での注意点

赤ちゃんと行くハイブリッドレジャーランド東部動物公園での注意点

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー


1歳児(1歳4ヶ月)を連れて我が家は先日1泊2日で栃木に旅行に行ってきました。

旅行の行程

文字色が変わっているところはクリックすると詳細記事に行けます。
1日目
自宅発
移動
日光東照宮(昼食・二荒山神社含む)
10:30~14:00
移動 30分
14:30~16:30
移動 10分
16:40~17:20
移動 40分
宿着
18:00

2日目
宿発
9:30
移動 10分
9:40~10:00
移動 60分
11:00~12:30
移動 60分
東武動物公園
13:30~17:30
移動
自宅着


あしかがフラワーパークのあとは東部動物公園に行きます。

その途中でナビが

ナビ「埼玉県に入りました」

ナビ「群馬県に入りました」

ナビ「埼玉県に入りました」

みたいなことを何度か繰り返していてちょっと面白かったです。

ナビ通りに向かっていたのですがちょうど県境ばかりの場所だったんですね。

そんなことを楽しんでいる間に、無事にハイブリッドレジャーランド東部動物公園につきました。

東部動物公園は動物園と遊園地とお花畑が一緒にあるような場所です。

ハイブリッドとは2つ以上の動力があることを言うそうなので、

動物園・遊園地・お花畑・夏にはプールがあるのでそのような名前がついているようですね。

でも、我が家が行った6月中旬はまだプールはやっていませんし、

我が子はまだ1歳なので遊園地の乗り物はほとんど乗れません。

なので、我々は乗り物フリーパス付きのチケット4,800円ではなく、普通の入場チケット1,700円のみを買います。

東部動物公園もあしかがフラワーパーク同様でメルマガ会員登録(無料)をしてログインすると割引画面を表示することができます。

割引は1人200円で1画面で5名までです。

なので1,700円×2名=3,400円だったのが

1,500円×2名=3,000円で済み

400円お得になりました!!

※3才から入場料が発生するので1才の我が子は無料

入場券を買いましたが別途チケット代を払えば、コーヒーカップや観覧車の様な1歳でも大人と一緒なら乗れるものもあります。

とは言え、メインはやっぱり動物たち。




ハイブリッドレジャーランド東武動物公園での注意点


かなりの種類がいたので動物園としてもかなり大きい方なのではないでしょうか??

東武動物公園の全体的なムービーはコチラ


その中でも我が子が気に入ったのは2つ

ひよことホワイトタイガー

ひよこはふれあいができるお部屋で触ることができました。

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

でも我が子にはひよこを捕まえることは難しいので、

私が捕まえたひよこを我が子がちょんちょんと触る感じです。

いい子いい子してあげてねと言ったら、ちゃんと優しく

いーいー(我が子語でいい子いい子)と撫でていました。

そして、もう1つは

ホワイトタイガー!!

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

めっちゃニコニコしていました。

というか、私ホワイトタイガーって生まれて初めてみたかも…?

ホワイトタイガーってかなり珍しいのでは??

と思って調べたらホワイトタイガーは日本では16施設くらいしかいないそうです。

16…意外といた(^^)!笑

ホワイトタイガーでは笑っていましたが、

保護者と一緒なら1歳児でも乗れる乗馬体験

親子ライド(1,000円)

をせっかくなのでしてみると…

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

まさかのギャン泣き

乗った瞬間、烈火の如く泣く我が子

係員さんが馬を誘導しながら1周するのですが、その間常にギャン泣き

ギャン泣き&ギャン泣き

って感じでした。

主人がトラウマになっちゃったかなぁと心配するほどの泣きっぷり…

我が子、馬が怖かったのかな…?

それとも高かったのかな??

どちらにしろ、ごめんよ、喜ぶと思ったのだけれど…

それから乗り物と言えば、別途チケット代を払ってコーヒーカップに乗りました。

乗り物は3歳未満は無料なのですが、大人の付き添いが必須

その付き添いの大人はチケットが必要なので、チケットの自販機で別途チケットを購入します。

チケット自販機の画面の写真は撮り忘れてしまったのですが、

チケットは

1枚(100円)から買え、
2枚(200円)
3枚(300円)
4枚(400円)
5枚(500円)
10枚(1,000円)

だいたいこんな感じでした。

なので、最後チケットが余るようなことはなさそうです。

でもたまに10枚まとめ買いをすると、1枚おまけで付いてくるみたいなのありますけど、それもなかったです。

さて、私たちが乗ろうとしているコーヒーカップは

チケット4枚(400円)なのでチケットを購入してコーヒーカップに乗ります。

係員さんには

「お子さんは膝の上か、隣に座ってください。」と言われ

我が子を膝の上に乗せてコーヒーカップが始まります。

ちなみにこのコーヒーカップ、貸切です!!
赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

平日に行ったからかもしれませんが、そもそもお客さん自体が少なく何にも一切並ぶことなく園内を巡ることができました。

そんな貸切コーヒーカップ、我が子は真ん中の回す部分?をバシバシ叩いたり、車ハンドルの様に持ってみたり、

主人曰く顔は真顔だったとのことですが、

私から見たら結構楽しんでたんじゃないかな?と思います。

動物園とコーヒーカップてほぼ満足しましたが、

コーヒーカップからそんなに遠くないし、せっかくなのでお花も見に行って見ることに。

が、しかし!!!

残念すぎる…

お花畑へ行ってみると

ちょうど係員さんが花を植え替え?のために、お花をめっちゃ引っこ抜いてました…

今日の朝からずっとやってたのかな?わかりませんが、

お花畑の花壇の3/4が既に引っこ抜かれてました・・・

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

ガーン…

まぁ、仕方ない。

でも我が子は残った1/4のお花畑よりも、

通路にあるちょっと咲いているお花を気に入って愛でていました。

赤ちゃん 子ども 東武動物公園 注意 花 遊園地 1歳 乗馬 ホワイトタイガー

なので、まぁいっか!

1歳児と行くハイブリッドレジャーランド東武動物公園まとめ


  • メルマガ会員登録で大人1人200円引きに
  • 1歳児でも親子なら乗馬(1,000円)ができる
  • 1歳児でも親の付き添いがあれば乗れる乗り物がある(別途乗り物チケット代が必要)
  • 敷地がとても広いのでかなり歩く
  • 6月は花の植え替え時期に当たる可能性がある
  • トイレには普通のよくあるオムツ交換台があったのでオムツ交換ができました。


今回のお得ポイント
入場料1,700円×2名=3,400円がメルマガ割引で1,500円×2名=3,000円になりました。
400円のお得



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!