ミイの日々 定期身体測定(生後17ヶ月2週目)

定期身体測定(生後17ヶ月2週目)




昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳5ヶ月(生後525日)

身長 78.5 cm
体重 9.1 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後17ヶ月1週目)

先週は
身長 78.5 cm
体重 9.1 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg

足 ± 0 cm


ですね。

変化無しです。

風邪は治って食欲も元通りになったのですがそう簡単には増えないか。

風邪が治った分今までの遅れ?を取り戻そうといつにも増して

元気に遊びまわっている気がします。

一番は風邪が治ってから夜寝るのが遅くなってしまったんです。

最近は少なくとも夜10時を過ぎないと寝てくれません。

困った・・・。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


風邪が治ったのでお出かけに連れて行ってあげたいけれど

梅雨で雨ばかりですね。

でも我が子は家の中でも運動会のように動き回っていますが・・・。

そういえば先日同じくらいの生年月日の女の子を抱っこさせてもらったのですが

やわらかいんですよね!!それは我が子が男の子だからなのか、

それとも運動しすぎて筋肉がついているからなのか・・・

どっちなんだろう?


でも最近凄く力が強くなっているんですよね、筋肉なのかな?!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!