ミイの日々 子供と宿泊した大江戸温泉物語日光霧降レビュー

子供と宿泊した大江戸温泉物語日光霧降レビュー

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

1歳児(1歳4ヶ月)を連れて我が家は先日1泊2日で栃木に旅行に行ってきました。

旅行の行程

文字色が変わっているところはクリックすると詳細記事に行けます。
1日目
自宅発
移動
日光東照宮(昼食・二荒山神社含む)
10:30~14:00
移動 30分
14:30~16:30
移動 10分
16:40~17:20
移動 40分
宿着
18:00

宿泊
大江戸温泉物語日光霧降

2日目
宿発
9:30
移動 10分
9:40~10:00
移動 60分
11:00~12:30
移動 60分
13:30~17:30
移動
自宅着





先日宿泊費を家族3人で約10,000円で済ませたと書きました。
楽天スーパーセールの魅力!家族3人の旅行宿泊費(夕朝食バイキング付き)を約10,000円で済ませました

その10,000円で泊まったのが

大江戸温泉物語グループの日光霧降店です。

ちなみに皆さんは知っているでしょうか?

都市伝説かもしれませんが、旅館やホテルを予約する時にいい部屋にしてもらえる魔法の言葉があるのを…

それは

「ハイフロアアサインでお願いします。」

と言うらしいのです。

ハイフロアアサインとは、

階数の高い部屋に割当ててください

と言うのを、ホテルの業界用語で言ったもので


  • ホテル側からしたら同行者が泊まるのだからと気を引き締めて応対してくれたり、
  • 基本的にホテルや旅館は高層階の方がより良い部屋であることが多いので


同じ金額でより良い部屋に宿泊できる可能性が高くなるというのです。

私は言うだけならタダだし、予約時に「ハイフロアアサインでお願いします」と言って

今回この大江戸温泉物語日光霧降店を予約しました。

さて、さて、その結果!!




全6階中、5階に案内されました!!

窓からの景色はこんな感じです。
子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

ちなみに下を見るとこんな感じ

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

確かに高い部屋だ!

ですが、大江戸温泉物語日光霧降店の最上階である6階は大浴場の階であり、客室はありません。

つまり、客室のある中で行けば、5階が最上階と言うわけです。

おぉ?ハイフロアアサインの効果でしょうか!?


1歳児と宿泊した大江戸温泉物語日光霧降レビュー


大江戸温泉物語日光霧降店では好きな浴衣を選んで

館内はその浴衣で歩くことができます。

男性用、女性用、そして子供用も用意がありました。

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

浴衣は身長に合わせて細かく用意してくれてありました。

身長80~90の浴衣もあったので、我が子も浴衣を着ることができました!!

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

最近は子供にも対応してくれる宿が増えてきてくれて嬉しいですね。

夕食・朝食はバイキングなのですが、

バイキング会場では

スタッフさんに声をかけると子供用のイスをセットしてくれました。

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

テーブルに挟み込むタイプのやつでした。

それから、誕生日を迎える私に夕食バイキング時に使えるドリンク券をくれました。

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

ワンドリンクサービス券と書いてありますが、

主人と私、それぞれ1杯いただけました。

なので2杯分のプレゼントしていただいたということですね。

ちなみに、右上に書いてある F(○)

夕食時にお祝いの写真を撮らせていただいてもいいですか?

チェックアウト時に現像したものをプレゼントします。

ということだったので、お願いしたら○を書かれました。

Fってなんのことだろう??

フォトってphoto だからPですよね。 pictureもPだし・・・

フォーカスのFかなぁ??

ちなみにチェックアウト時にいただいた写真がコチラ
子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

写真のサイズは縦13cm・横18cmの2Lサイズ!!

結構大きなサイズのものをくれました。

それから個人的に感動したのが日の出

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

誕生日の朝の日の出を写真に撮りました。

素敵な日の出だったのですが、欲を言うなら露天風呂からみたかったかも・・・?

お風呂は13:30~深夜24:00、翌朝5:00~11:00となっているので

朝は5:00~しか入れないのですが、この日は日の出が4:29分

お風呂では見れないので部屋から見ました。

まぁ、お風呂は撮影禁止ですし、そのおかげでこの写真が撮れたと思えばいっか。


あ、でもそのあと5:00になってからお風呂に向かう途中で気づいたんです。

大浴場のある6階のエレベーターを降りてすぐの場所にあるこのイス

子供 赤ちゃん 日光 大江戸温泉物語 日光霧降 レビュー 感想 浴衣

ここで日の出を見たらさぞ絶景だったのでは・・・?

なんでここにイスがあるのかなぁ?と思ってましたがそういうことか!!


1歳児と宿泊した大江戸温泉物語日光霧降まとめ

実は最初に何度か行き違いがあり、少し不安があったのですが

スタッフさんの接客・料理・アメニティーなど全体的に良い宿だったなぁと言う感想です。

コスパで言えばかなり良いと思います。


  • ハイフロアアサインで客室のある中では最上階の部屋にしてくれた
  • 好きな浴衣が選べる(子供用もある)
  • バイキング会場ではスタッフに頼めば子供用のイスを用意してくれる
  • 誕生日の人がいるとドリンクチケットがもらえる
  • 誕生日の人がいると写真を撮ってくれてチェックアウト時にプレゼント(2Lサイズ)してくれる。
  • (写真が苦手な人は断ることもできる)




今回のお得ポイント
楽天スーパーセールで予約19,600円→10900円
夕食時のドリンク2杯ビール&サワー1,250円→誕生日で無料
2Lサイズの記念写真プレゼント



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!