ミイの日々 コスモスの芽がでたかも?

コスモスの芽がでたかも?



長女が昨年コスモスの種をもらってきました。

白とピンクのコスモスの種だそう。

そんなことすっかり忘れてしまいこんでいましたが、ちょうどまき時の今その種を発見!!

長女と一緒に蒔きたいのは山々ですが、蒔いて芽が出なかったら大事件なので、まずは私がこっそり蒔いて確認します。

これで、芽が出るようなら今度長女と一緒に蒔いて、花の成長の喜びを分かち合うんだ!!

そんな感じでフライングでこっそり蒔いたコスモスたち



これ芽だよね?

ググったらコスモスの芽って細長い双葉に赤い茎が特徴っぽいので、これはコスモスっぽいぞ!!

でもまだ、もう少し成長してからじゃないと確証が持てない…。

私はこの前、花の芽と間違えて雑草にいそいそと水やりをしていたばかりなので疑心暗鬼…。笑

もう少し成長して、コスモスだと確信が持てたら長女と一緒に残りの種を蒔くんだー。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!