ミイの日々 100均のダリアが今年も咲きそう

100均のダリアが今年も咲きそう



一昨年、100均でダリアのたねを買いました。

そして蒔いたところ順調に育ってくれて花を咲かせ、そのまま畑に放置してたら勝手に種が落ちたのか昨年も可愛い花が咲きました。


↑長男が可愛い花を見て嬉しそうな詳細はこちら

このダリア最初は種から蒔いて咲いたのですが、根っこは球根ができており、翌年以降は球根からも芽が出るし

花が咲いた後に種になり、その種からも芽が出るし、倍倍でどんどん増える毎年楽しめる花となってくれました。

種もかなりの発芽率で、放っておいても勝手に地面に落ちてぱらぱら発芽していたのですが、まばらに生えていたので、綺麗に列になるように植え替えたのですが、植え替えで何本かだめになっちゃうかなぁ?と思ったけどそんなこともなく

とてもとても強く育てやすく、増やしやすい花だと言うことがわかりました。

そんなダリアが今年も咲きそう。



もともと、100均でダリアミックスと言う色々な色のダリアの種を買ったので、これがいったい何色のダリアが咲くのかわかりません。笑

咲いてからのお楽しみ。

ダリアが咲いたら食卓に飾るんだー!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!