ミイの日々 UVレジンで長女のためにヘアゴムを作ってみた

UVレジンで長女のためにヘアゴムを作ってみた



私の趣味は家庭菜園、懸賞、図工です。

今日はその中から図工の話。

最近、と言っても数年前くらいから「レジンアート」が流行っていますよね。

100均でもグッズが揃えられるので、それなりに認知度は高まっているものと思われます。

実は私もずっと興味があったのですが、なかなか手を出すことができずにいました。

ですが、ついに手を出してしまいました!!!笑

ど素人なので、シリコンモールドにラメラメを入れて色をつけたレジン液を流し込むだけ!!

なんかみんながやってる、海の波?みたいなやつとか、宇宙の星?みたいなやつとか、

2色使って途中で色が切り替わるやつとか、

ドライフラワーがアラ素敵!!!なんてやつはできない!!

なんか、やっててアレを思い出しました!

小学生とかが初めて作るバレンタインチョコ。

あの、チョコを削って溶かして型に流し込んで、アラザンとかカラースプレーをかけるアレ!!

好きな人(我が子)のために、頑張って作るところなんて、心情的にも一緒じゃん??

って思いながら作ってました。笑

そうしてできあがった第一号がコチラ



コレを型から外して裏側に留め具をつけます




そしてゴムを挟んで、留め具を閉じれば完成!!



わーい!!!

できたー!!

なんか気泡が入っちゃってたり、裏側の土台が透けちゃってたり、色々と課題はあるけれどとりあえず第一号としてはこんなもんでしょ。

これから徐々に練習して、もっと凝ったやつとか作れるようになるといいなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!