ミイの日々 100均で買える材料だけで手づくりリュックを作ってみた

100均で買える材料だけで手づくりリュックを作ってみた


先日から裁縫にはまっている私です。

100均で買える材料だけで入園グッズ作りをしたところ、結構評判の良いものができあがりました。


そのときの長男の喜びようから、すっかり裁縫にはまってしまって

今回は新たに長女のグッズを作成することに決めました。

100均で買ったのはコチラ


これで何を作ったかと言うと…


100均で買える材料だけで手づくりリュックを作ってみた


リュックです!!



かなり本格的に作ったから周り(と言っても家族からですが)から驚かれました。

早速長女に背負わせてみます。



え?

完璧じゃない??

可愛いすぎない??

フリルもつけたし、両サイドはポケットにもなっているんですよ。

もちろん裏地もつけました。

ってかね、裏地って丈夫にする以外にも、見た目を綺麗にしてくれる役割があるのでミシンが苦手な私からしたら必須です。

どんなにミシンの縫い方がガタガタでまがりくねりまくっていても、裏地つけちゃえば全部隠れて見えなくなっちゃうもんね!!笑

いやー、自分で言うけどこれ結構頑張ったんじゃない?

初心者で先日初めてレッスンバッグ を作ったにしては、かなりの進歩でしょ。笑

とても100均の材料だけで作ったとは思えないできすよね。

100均で買った&いくつか使わなかった材料もあるのでそこまでお金はかかっていません。


桜柄のランチョンマットは2枚買ったけど1枚で足りましたし、

チャックは最初ポケットもチャック式にしようと大小2種類買ったけど、大きいほうしか使いませんでした。

糸も赤かったけどもともと持っていた白い糸の方が合ってたから、赤は使いませんでした。

なので、

  • サクラ柄ランチョンマット
  • カバンテープ
  • ピンクストライプハギレ
  • ピンク無地ハギレ(200円)
  • レースリボン
  • Dかんアジャスター
  • チャック

の7種類800円で作成することができました。

ちなみに完成までに2日かかりました。

サクラ柄のハギレは売ってなかったのでランチョンマットで代用。笑

チャックだけは近所のスーパーで100円で買ったのですが、なんなら100均にも全く同じものが売っていたので、

タイトルの100均で買える材料だけでリュック製作は間違いではありません。

長女はまだ喋れませんが、気に入ってくれてるといいなぁ(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!