ミイの日々 勝手に期待して勝手にがっかりする人は思い込みが激しいは本当?

勝手に期待して勝手にがっかりする人は思い込みが激しいは本当?


今日はちょっとがっかりしてしまった話です。

先日、私宛に封筒が届きました。

封筒の送り主は、前に川柳コンテストに応募したところからだったので!

おぉ!!これはもしや何か川柳が入選したのかな??

と思って開けてみると…

参加賞のメガネ拭き?パソコンの画面拭き?でした。

こうやって応募者全員に送ってるの凄いし、とてもありがたいんですが、

入賞だと思って開けてしまっただけに、少しがっかりしてしまいました。

せっかく、くれたのに申し訳ない。^^;

あと、川柳の結果は基本的にHPに記載となっている企業さんが多い中、たまに結果の書いた手紙をくれるところもあります。

そう言うところも、勝手に勘違いしちゃったりするんですよね。

なので、川柳を募集している企業さんにお願いがあります!

もしも参加賞をくださるのであれば、封筒に参加賞とか結果通知とか書いておいてもらえると私のような恥ずかしい勘違いをする人が減ると思います。

あ、でも結果通知だとやっぱり(入選)結果通知だと勘違いしちゃうかなぁ・・・?

企業さんからしたたら、勝手に期待して勝手にがっかりしてるんじゃないよ!って感じですよね。

すみません。

そういえば、最近川柳の入賞も、懸賞の当選もないなぁ…。

こうやって噂してたら何か届くかなぁ??

なんて、また勝手にきたいしてる自分がいます。笑

勝手に期待して、勝手にがっかりしちゃう人って

思い込みや妄想が激しい人に多いんですって!!

まんま私じゃん(^^)笑

しかもそれを、期待に気づいてくれない、期待に返してくれない周囲が悪いって思ってしまう傾向があるそうです。

え?

私さっき勝手に期待してがっかりしたからって、企業さんの方に修正案提案しちゃったよ??

企業さんが「参加賞」って書いてくれれば期待せずにすむって。

おおおぉおぉぉ!!!!こういうところか!!自分・・・!

ちょっと反省したお話でした・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!