ミイの日々 キャラ弁今日のテーマは「カーズのマックイーン」

キャラ弁今日のテーマは「カーズのマックイーン」



お弁当習慣も4日目を迎えてだいぶ慣れてきたところで

実は今日が最終日です。

このお弁当習慣、月曜日が祝日でお休みだったので火曜から金曜の4日間なので、4日目の本日が最終日と言うわけ。

さて、最終日なので長男の好きなキャラを作ります!

まぁ今までも好きなキャラを作ってたわけですが。

1日目ライオン

2日目となりのトトロ

3日目ドラえもん

そして最終日の本日はパプリカを使った
ディズニーのカーズです。


キャラ弁で画像検索すると赤を使いたいときは「カニカマ」を使うのが一般的でした。

ですが、保育園からの制約で必ず火を通したものと言う制約があったのでカニカマは不向きかと思いパプリカでマックイーンの赤を再現。

食中毒が出ないように火を通すのは当然のことなのでしょうが、なかなか悩みました。

でもこのパプリカを使ったことにより、ツヤツヤ感?がより車っぽくて自信作です。

あ、でも、長男って今までパプリカ食べさせたことなかったけど大丈夫かな??

キャラ弁を作ることに集中してしまって、長男が食べてくれなかったら意味ないですもんね。

でも子どもにしてはピーマンは比較的好きで食べてくれるので、パプリカも似たようなものだから大丈夫かな??

まぁ、食べなかったらそのときはそのときだ!!

そして、時は流れてお迎えに。

さて、帰ってきて結果を見てみると・・・。

★☆完食★☆~!!

嬉しい!!!

頑張って作ったかいがありました。

帰ってきてから「お弁当マックイーンだった!!」とニコニコ報告してくる長男を見て私の心もお腹いっぱいみたされました。

お弁当週間はこれでおしまいで、次回はいつあるのかわかりませんが、こんなに喜んで食べてくれるのであればまたキャラ弁作ってあげようと思います。

本でも買って予習しておこうかな・・・?


あ、でもね、次回もしキャラ弁作る機会があったら絶対に用意しておこうと思ったものがありました。

それはコレ


ノリパンチ!!ノリをカットして顔を作ったりするのに一番時間がかかった・・・

特に●ね、円ってカットするの難しいんですよね、でも●があるだけどかなり汎用性が高いから、ノリパンチがあれば作業が楽だったなぁと。

ちなみに細長い線が必要なときは「キザミのり」!!これがあるだけでかなり助かりました。

来週(このブログをアップする頃にはもう今週ですが)からは給食に戻りますが、長男いっぱい食べて大きくなってね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!