ミイの日々 キャラ弁今日のテーマは「ドラえもん」

キャラ弁今日のテーマは「ドラえもん」



さて、お弁当週間も3日目になりました!

1日目はライオン

2日目はとなりのトトロ

でした!

そして3日目の今日はドラえもん弁当です!

長男の好きなキャラ弁を作っているのでトーマスも考えたのですが、トーマスはちょっと難易度が高くて…

ドラえもんは比較的簡単だったので、初心者にオススメのキャラ弁だと思います!

お弁当週間が始まってから朝6時に起きて1時間ほどかけて作っていたのですが、

今日はなんと寝坊してしまい朝6時30から30分で作らなければならないことに!!

あらかじめドラえもん弁当を作ることに決めていたとはいえ作れるだろうか…と思ったけど案外簡単に作れました。

ドラえもんのパーツって単純なものが多いんだなぁ。笑

あ、ヒゲとか鼻の下の線は刻みノリ使ったらめっちゃ楽でしたよ!

そうして完成したのがこちら



ドラえもんだよー!

赤い鼻は何で作ったかと言うと、赤パプリカです!

キャラ弁を作る時、赤いキャラはカニカマを使っている人が多かったのですが、

保育園からのお弁当の制約の中に、「必ず加熱調理したもの」と言う制約があったので、カニカマではなく湯通ししたパプリカを使いました。

カニカマよりも発色がよくて気に入ったかも!

明日は残った赤いパプリカで長男の大好きなあのキャラクターを作るぞー!

お楽しみに!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!