ミイの日々 1歳4ヶ月夜泣き卒業!!

1歳4ヶ月夜泣き卒業!!

 


1歳4ヶ月の長女が夜中起きなくなりました。

夜大体、22時頃眠りについてから、朝7時頃までノンストップで寝てくれます。

1歳3ヶ月までは明け方に一度空腹で目覚めてしまい、ギャン泣き・・・

その泣き声で一緒に寝ている長男を起こしてしまわないように、頑張って秒速でミルクを用意していました。

そのためポットに常に熱湯を常備していたのですが、もう夏になってきて長女のミルクのためだけに用意するのも大変なので、

ポットはしばらくお休みさせて、必要であれば電子ケトルで少量わかすことにしたのです。

ですが、そのことを知ってか知らずか??

ポットにお湯を常備しなくなったのとほぼ同じタイミングで長女の明け方のミルク泣きがなくなったのです。

長女はなんて親思いの良い子なのかしら!!

思えば出産もちゃんと私の思い通りの日に生まれてくれたし、長女凄すぎ!!

さてさて、そんな夜泣きがなくなった長女ちゃんですが、

明け方のミルク泣きが無くなった=夜ご飯をたくさん食べてくれるってことなんですよね。

お腹が空いてないから泣かなくなったのです。

長女はあまりご飯を食べてくれなかったので、ご飯を食べてくれるようになって&夜泣きもなくなって万々歳な状態です。

そういえば、一番夜泣きが酷いときって一晩で8回もおきていました。

夜泣きが酷いので一晩で何回目覚めるのか数えてみた結果

8回も夜中起こされていたのが、0回になるなんて!!

成長したなぁ。

この先も夜泣きはもう卒業で朝まで眠れる日が続きますように!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!