ミイの日々 3歳の長男の出すクイズ

3歳の長男の出すクイズ

 


久しぶりの長男クイズ!

長男クイズとは3歳の長男が出す、超難問クイズのことです。

積み木やお絵かきなどで表現したものを、「これなーんだ??」とクイズにしてくれるのですが、

子どもの想像力は逞しすぎて、現実的になった大人からしたらなかなか当てるのが難しいクイズとなっています。

ちなみに過去問題はこんな感じ

【2歳8ヶ月】クイズ(超難問)ブーム到来!!?

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

超難問!?3歳児の出すクイズ

て、そんな今日の長男クイズがコチラ



子どもの想像力は無限大、3歳の出すクイズが超難問!

問1

長男「これなーんだ??」

んー、電車かな??

長男トーマス好きだし・・・と思ったら

答えは

長男「パトカーでした!!」

あぁ、言われてみればタイヤがあるし(タイヤなんか多いけど)赤色灯もあるような・・・?

赤色灯もなんか多いような・・・?

問2

長男「パイモップルちょうだい!!」

私「ん??パイモップル??ってなぁに??」

長男「パイモップルだよ!!」

私「パウパトロールのこと??」

長男「違うよ、さっきパイモップルのジュース買ったでしょ!!?」

答え

パイナップル でした!!


長男の話し方がとっても可愛いのですが、これもあと数年したら普通に話すようになるんだろうなぁ。

こういういい間違えとか、言いにくい言葉とかも記録や記憶に留めておきたいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!