ミイの日々 100均の布で枕カバーと巾着を作ってみた

100均の布で枕カバーと巾着を作ってみた



先日、100均にある材料だけで長男の手提げバッグを作りました!


もともと私は裁縫は苦手で、真っ直ぐ縫うことすらできません。

そんな私が一念発起して手提げバッグを作った結果・・・

裁縫にはまりました!!!笑

って言っても、へたへたの実の能力者なので、愛情が詰まっているだけでモノはパッと実それっぽいけど近くでみるとちょっと残念な感じ・・・。

いやいや、それでも長男は凄く喜んでくれたもんね!!

それがもう嬉しくて嬉しくて!!

なんかまた作ってあげたいなぁとなったわけです。

そこで目をつけたのが、枕です。

枕カバーなら袋になるように3辺を縫えばよいのだから、初心者の私にはちょうど良いかも!!

そう思って作ってみたのですが・・・

完成品がコチラ


100均の布で枕カバーと巾着を作ってみた




ぱっつぱつ!!!笑

100均とかで買える布って横が40cmくらいしかないんですよね。

ものにもよりますけれど、

私が持ち合わせていた布で最大限大きい袋を縫った結果

パッツパツ!!

枕って大抵大きさが3段階あって

小さめ(約35×50cm)
普通(約63×43cm)
大きめ(約50×70㎝)

で予定していた枕は普通サイズだったのですが、パツパツ・・・

小さめだとちょうどいい感じでした。

あ、あと巾着袋も作りましたよ!!




巾着袋は紐を通すところを細くしすぎてしまって、紐が1回しか通せなかったので片紐になってしまいました。

でも長男にあげたらとても喜んで、この袋に大切な車のおもちゃを入れて運んでくれています。

私の作った拙い袋に、自分の大切なお気に入りのおもちゃを入れてくれる長男に、また頑張ろうと思えました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!