ミイの日々 超難問!?3歳児の出すクイズ

超難問!?3歳児の出すクイズ


久しぶりに長男がクイズを出してくれました!

前回出してくれたクイズはとても難しくて私は全く答えられませんでした。


それがやっぱりとても難しくて、でも言われて見れば「あぁ!!」となるような!

ならないような??^^;

まぁ、そんなクイズなので、良かったら皆さんもそんな長男の超難問クイズに挑戦してみてください!!

では、第1問


これは何でしょう??

私はこれを見て普通にきゅうりと回答しました。

が、まぁ長男クイズなので答えはきゅうりではありません。

さて、答えはと言うと…

長男「見てみて!ハートだよー!!」

確かに!!!!ハートの形してる!?!?

言われて見ればおもちゃのきゅうりの断面を反対にくっつけることで、ハート型になってるではありませんか!?

これはもしかしたら正解する方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、次は更に難しい問題です。

第2問


長男「これはなんでしょう??」

私「えーと…いちごかな??」

長男「ブブーだね。」

私「んーなんだろう??ボール??」

長男「ブブーだね。」

そして教えてくれた答えはと言うと…!!


超難問!?3歳児の出すクイズ


長男「レモンだよー」

おぉ!!言われて見れば確かに形はレモンだ!!

赤いからレモンに結びつかなかったけど、形はレモンなので、これがきっと黄色い積み木があってそれで作ってくれれば正解を出せたことでしょう。

なんか既成概念をぶち壊すというか、子どもからしたらレモンが黄色じゃないといけないなんて誰が決めたんだ!って感じなんでしょうね。

子どもの見る世界って面白いなぁと思える、素敵なクイズでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!