ミイの日々 2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

最近2歳8ヶ月の長男が目的をもってつみきやブロックをするやうになったと言う記事を書きました。


そして、自分が何を作ったかをクイズにして出題するようになったと言う記事も書きました。


そんな長男が出題してくれたクイズを今日はいくつかご紹介しますので、皆さんも良かったらやってみてくださいね。

ちなみにかなりの難問です。

私は母親なのに全くわかりませんでした。笑

でも答えを言われてみれば…うーん確かにわからなくもないような…??

って感じなのです。

そんな長男の超難問クイズがコチラ



2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!


問1、長男がつみきで作ったコレは一体なんでしょう?

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

全然わからないですよね、私もわかりませんでした。

でも多分それが普通ですよね??

ちなみにヒントは円錐形のやつが上に乗ってることかなぁ?

あとはクリスマスの話をしたあとに作ってくれたということです。

さて、では答えなんですか

長男曰く、答えは「ケーキ」だそうです。

確かに言われてみれば、上に乗ってる円錐形のやつがイチゴってことかなぁ…??

そう思えばケーキにも見えなくないような…??

さて、続いて第2問です。

問2、長男が描いたこの絵は何を描いたでしょうか??

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

これも全くわかりませんでした。

と言うか、色々書き込み過ぎていてどれのことを言っているのかすらわかりませんでした…。笑

しかも長男カレンダーの裏の白い方に描いてくれれば良いのに、なぜかカレンダー側に描くんですよね。

まぁ、先月のカレンダーだから良いんですけど。

ちなみにヒントなんですが、長男はこの紙の中のコレのことを指して何を描いたでしょうかとクイズを出していたようです。

2歳児が出す超難問クイズ!!当たったら凄い!!

ヒントその2は色が黒ってところです。

ちなみにこれの答えは…

長男曰く、「まっくろくろすけ」だそうです!

おぉ!?

これは確かにまっくろくろすけに近い感じがする!!

まぁ、ただ単に黒でぐちゃぐちゃってやってるうちに描けたのかもしれませんが。笑

また何か面白いクイズを出してくれたら記録として残しておこうっと!!

つみきも絵も段々と上手くなっていて嬉しいです。

いつか母の日に私の似顔絵とか描いてくれないかなぁ??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!