ミイの日々 【2歳8ヶ月】クイズ(超難問)ブーム到来!!?

【2歳8ヶ月】クイズ(超難問)ブーム到来!!?

 


2歳8ヶ月になった長男が最近目的をもって積み木や、ブロックをやるようになりました。

長男「今、飛行機作ってるの!」

長男「今、おうち作ってるの!」

と教えてくれる時は良いのです。

私もちゃんと「格好いい飛行機だね!」とか「素敵なおうちだね!」と応えてあげることができるから・・・。

しかし、毎回毎回何を作っているのかを教えてくれるわけではありません。

最近はクイズにしてくることも増えてきたのです。

長男「今、何作ってるでしょーか??」

私「うーん?何かなぁ??(え!?何これ・・・?全くわからないんだけど、でも外したら傷つく・・・?やる気なくなっちゃう・・・!?)」

って感じで出されたクイズがこちら



【2歳8ヶ月】クイズ(超難問)ブーム到来!!?

私「難しいなぁ・・・?何作ったか教えてくれる??」

そうして教えてくれた答えはなんと・・・!!

長男「ネコバスでしたーーー!!」

私「ネコバスかぁ!!素敵なネコバスができたね。」

正直、全然わかりませんでした・・・でも言われてみればタイヤがあるし・・・・ってネコバスはネコのバスなんだからタイヤないじゃん!!笑

難問すぎるよー;;

これは東大王でも無理だよ・・・笑

ちなみに、ブロックを解体したあとしばらくしてまた「ママ、ネコバスできたよー!!」と長男が持ってきてくれたのですが

さっきのネコバスとか全く違う形になってました!!笑

こんな感じで最近問題をよく出されるのですが、なかなか当てることができません。

このクイズブームはいったいいつまで続くのだろうか・・・?



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!