ミイの日々 赤ちゃんの初めて歩く日を予測する!!

赤ちゃんの初めて歩く日を予測する!!




長女の初歩きを予測してみる

先日長女が初めて立ててから、2週間が経ちました。

今や長女は長いと20秒ほど何にも掴まらずに立つことができます。

また、座った状態から何にも掴まらずに立つこともできます。

これはかなり立つのに慣れてきた証拠ですよね。

長男が初めて立ってから、歩くまでどのくらいかかったかを過去の記事で確認してみました。


最初に立ったのが生後250日(生後8ヶ月)でした。


そして初めて歩いたのが生後290日(生後9ヶ月)

なので、初めて立ってから初めて歩くまでは40日かかったことになります。

そこから行くと…


赤ちゃんの初めて歩く日を予測する!!


長女の場合は12月末~1月頭らへんで歩くことになりそうです。

うーん、今年中に歩くか、新年を迎えてから歩くかどっちかなぁ??

今年中に歩いたら凄いですが、年が明けてから歩いたらそれはそれでめでたいですよね。

でも、私は今年中に歩くと予想します!!

当たれ当たれー!!

って当たったところで何もないんですけどね。



後日予測が当たりました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!