ミイの日々 早すぎる!?生後8ヶ月で初歩き!赤ちゃんが初めて歩いた様子

早すぎる!?生後8ヶ月で初歩き!赤ちゃんが初めて歩いた様子



生後8ヶ月(生後269日)

長女がついに歩けるようになりました!!!

今年中に歩いてしまうのではないかと予想はしていましたが、まさか本当に!!

生後8ヶ月で歩けるようになるとは思いませんでした。

年末にサプライズだぁ!!

長男が初めて歩けたのは生後9ヶ月でした。

生後290日(生後9ヶ月)歩けるようになりました!

それでも早いねと周りから言われたのに・・・

生後8ヶ月で歩くって本当凄くない??早くない??ビックリじゃない??

ちょっと、証拠の動画が撮れたので是非見てやってくださいよ。



早すぎる!?生後8ヶ月で初歩き!赤ちゃんが初めて歩いた様子

きゃー、頑張って歩いてる!!これはもう完全に歩いてる!!

生後8ヶ月で天才かも!!

と思ってググったら結構8ヶ月で歩いたみたいな記事があって、うちの子天才と思ったけど意外と世の中8ヶ月で歩く天才だらけでした。笑

でも、皆8ヶ月で歩くのは早すぎてなにか問題(骨的な)がおきないか心配している記事や、

赤ちゃんの頃は生後8ヶ月で歩いたり全ての成長が早かったけど、小学生になった今特に運動神経が良いとかは全くありませんみたいな記事ばかりでした。

あれ・・・?なんかめっちゃ歩くの早くて天才じゃんって思ったけど、歩くの早いのにポジティブな記事がないんですけど!!(^^;)

まぁ、それなら私のブログくらいポジティブにしてあげましょう!!

だって未来がどうなるかはわかりませんが、とりあえず歩けたことはめでたいじゃないですか!!

って言うか、未来がどうなるかなんて成長速度がごく一般的な子だって、どうなるかわからないのは同じですもんね。

赤ちゃんの、我が子の初めてを喜べないなんて残念すぎるでしょ。

心配なのはわかります、私だって全く心配じゃないかと言われたら心配は心配です。

でもでも、とりあえず今は歩けたことが素晴らしい!!

歩けたバンザーイ!!今夜はパーティーだぜー!!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!