ミイの日々 無欲な子供の方が運が良いというのは本当か!?

無欲な子供の方が運が良いというのは本当か!?

 


先日、商店街で福引があったので義母と長男と一緒に行ってきました。

外れなしの福引で1人最大5回ひけて、3人で行ったので最大15回ひけるのですが、残念ながら当日までに福引券が6枚しかたまりませんでした。

義母福引券2枚、私は福引券4枚の合計6枚を持って参戦!!

なのですが、会場についたらめっちゃならんでるーーー!!!

さすが、外れなしのくじだけあって凄い人気でした。

最後尾に並んで待っているけど、順番になるまでに長男の機嫌がもつかどうか・・・。

心配していましたが、飽きてぐずりはじめたところへすかさずお菓子を渡して懐柔。

お菓子のおかげで、なんとか順番まで持ちこたえてくれました。

時間にして30分くらい待ったでしょうか??

そうして、まずは義母の福引券2枚を渡して福引を始めます。

係りの方が長男がいるのを見てすかさず、「ボク?まわしてみる??」と台を用意してくれたので長男に福引のガラガラを回させた結果!!



無欲な子供の方が運が良いというのは本当か!?

なんと!!

3等と特別賞を当てました!!

え?2回やって2回ともいい賞なんて凄くない??

長男運が良すぎ??

そんな長男の運にあやかって、私も当ててもらおうと思い私の福引券4枚分も長男に回してもらいました。

すると、4等3本、5等1本と最初の2回が凄すぎたせいでパッとしなくなってしまったけどまぁまぁ好成績!

ちなみに賞品は金額が異なるだけで全て商店街で使える商品券です。

長男の運の良さに驚きながら、義母とやっぱり欲の無い子どもの方が当たるって言うのは本当なのかもね~みたいな話をしていました。

長男のおかげで良い賞が沢山当たったので、帰りにスーパーで好きなお菓子3つ買っていいよと言って選ばせると

なんと、全部ファミリーパック選んでる~!!!

確かに、同じ3つなら大きい方がいいわな。笑

賢いよ、長男・・・。笑

私は100円とかで買えるアンパンマンのチョコとか選ぶもんだと思っていたので、ちょっとビックリ。

って無欲な長男だから当たったのかと思ったけど、お菓子欲はガッツリあるじゃーん!!笑


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!