ミイの日々 赤ちゃんは何歳まで子供用アニメにハマるのか

赤ちゃんは何歳まで子供用アニメにハマるのか


以前長男が赤ちゃんの頃にハマッたオトッペと言うEテレの番組があります。

はまりすぎて初めて長男がキャラクターの名前を言ったのは「オトッペ」だったくらいです。

当時の記事はコチラ

当時の記事を読み返すと1歳2ヶ月の頃のできごとだったようですね。

それから時間が経ち、1歳9ヶ月になった長男は新たにトーマスを覚えます。

トーマスを覚えたことにより、次第に長男はオトッペは見なくなりました。

そんなトーマスへの執着ぶりは凄く、クリスマスプレゼントで買ったトーマスの乗れるおもちゃは2歳4ヶ月現在も毎日乗り回しています。


赤ちゃんは何歳まで子ども用アニメにハマるのか

オトッペは半年ほどで見なくなってしまいましたが、今のところトーマスは半年経った今も大好きでトーマスに出てくるキャラクターの名前をほとんど全て言えるようになるほどです。

一時期トーマスのおもちゃは大好きで遊びますが、トーマスのアニメを見なくなる時期がありましたが最近またアニメも見るようになりました。

ちなみにお気に入りはディーゼルと言うちょっと意地悪な悪役的なキャラクターです。

ディーゼルが出てくる場面を何度も何度も繰り返し流してとせがまれます。

私は幼いころセーラームーンにハマッていた記憶があります。

いつからハマッていたのかは覚えていませんが、幼稚園のバッグの柄がセーラームーンだった覚えがあるので3~5歳くらいでしょう。

そして小学生にあがった時にはもう執着していなかったのでハマっていたのは2~3年間ぐらいでしょうか?

長男は何歳までトーマスを好きでいるのかな??

そして大人になった時に、自分は子どもの頃トーマスが好きだったなぁと覚えていたりするのかな??

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!