ミイの日々 執着するキャラクターができる【1歳9ヶ月】

執着するキャラクターができる【1歳9ヶ月】


生後650日(生後1歳9ヶ月)

我が子に始めて執着するキャラクターができました!!

それは機関車トーマスです。

今まで我が子はアンパンマンが好きで、アンパンマンが描いてあると、「アンパンマン」と連呼して私に教えてくれました。

なので、我が子はアンパンマンが好きなんだなぁと思って、

アンパンマンの物をよく買ってあたえていました。

しかし、ある日主人の実家に遊びに行った時のことです。

お義父さんが我が子のためにアンパンマンや機関車トーマス、チャギントンなどを録画しておいてくれたのですが、

そのうちの機関車トーマスが始まった時の我が子といったら、

テレビ画面の前に座って微動だにせず、ただひたすらトーマスを集中して見ていたのです。

機関車トーマスは1回20分で、お義父さんは5回分くらい録画してくれていたので

計100分近く、テレビの前から動かず大人しく見ていました。

アンパンマンも好きですがこんなに集中してみたりは今のところありません。



我が子は飽きっぽいのか、それともこのくらいの子供は皆1つのことで長時間遊ぶのが難しいのか

20分同じおもちゃで遊んでくれれば良い方です。

それが100分って凄いことです!!

我が家では今まで家でトーマスを見せたことがなかったので、

もしかしたら、もっと早く見せていれば更に早い時期から執着したのかもしれません。

でもこれだけ好きなキャラクターができたなら買うおもちゃで悩まなくてすみますね。

そして、早速我が家でもトーマスを録画するようになりました。

トーマスがあればこれから私が料理している間など、録画したトーマスを流しておけばスムーズに料理を作れそうですね!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!