ミイの日々 赤ちゃんの太ももの線で次の子の性別を予想

赤ちゃんの太ももの線で次の子の性別を予想




赤ちゃんの性別のジンクスって沢山ありますよね。

一度、長女がお腹の中にいるときに調べたことがありました。


その時は主に妊娠中の母親の変化からお腹の子の性別を予想するというものでした。

そのようなジンクスは沢山あって全て検証してみた結果、お腹の中の子の性別は男の子が半分、女の子が半分で、やはりジンクスはジンクスであまり当たらないのかなぁ?

なんて思ったものでした。

さて、その後、女の赤ちゃんが生まれたわけですが、そんな長女を見て義母が「太ももの線が2本だから次も女の子かな?」と言ったのです。

「へぇー、そんなジンクスがあるんですか!?知らなかった!!」なんて話を本日しました。

そんな長女の太ももがコチラ

確かに太ももに線が2本入っていますね。

私は子どもは最低3人欲しいと思っているので次も女の子なのかなぁ??

でも、妊娠中にやったジンクスはあてにならなかったからなぁ、なんて思いましたがでもやっぱりちょっと気になる。

と言う事で調べてみると、赤ちゃんの太ももの線のジンクスは上の子の赤ちゃんの頃の太ももの線が1本なら、次の子は男の子、2本なら次の子は女の子と言うものでした。

3本以上あったらどうするんだろう・・・??

このジンクスが本当なら長男の赤ちゃんの頃の太ももには線が2本あるはず・・・!?

と思って長男が生まれたばかりの赤ちゃんの頃の写真を見返してみると・・・


じゃーん!!

確かに線が2本ある!!当たってる!!(って二分の一の確率ですが)

でも長男って赤ちゃんの頃(今もですが)痩せ気味で成長曲線の下の方にずっといたので、脂肪がたっぷりむちむち赤ちゃんって訳ではありませんでした。

それにも関わらず、線が2本あって実際その次に生まれたのは女の子だったわけですから、もしかしたらこのジンクスはちょっと信憑性があったりして??

まぁ、またあと数年後?に3人目を授かることができたら結果報告したいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!