ミイの日々 残ったとりむねが大活躍 今週の作り置き 25回目

残ったとりむねが大活躍 今週の作り置き 25回目

1.カボチャの煮物 2.玉ねぎとチーズのオーブン焼き 3.人参のナムル 4.チキンチーズボール 5.カボチャと豚肉のオイスターソース炒め 6.キャベツのゴマ和え 7.ほうれん草のナッツ和え 8.ジャガイモとソーセージのコンソメ炒め 9.フライドポテト


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

今週は作り置きを作った後おでかけする予定があったので

ちょっと手抜き気味の作り置きです。

手抜きといっても新しい料理だと時間がかかってしまうので

普段から作り慣れた料理を作ったと言うだけなのですが、

でもまぁ代わり映えしないと言われたらそれまでなのですが・・・

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)

1.カボチャの煮物 2.玉ねぎとチーズのオーブン焼き 3.人参のナムル 4.チキンチーズボール 5.カボチャと豚肉のオイスターソース炒め 6.キャベツのゴマ和え 7.ほうれん草のナッツ和え 8.ジャガイモとソーセージのコンソメ炒め 9.フライドポテト


上段の左から順に

1.カボチャの煮物
2.玉ねぎとチーズのオーブン焼き
3.人参のナムル

中段の左から順に

4.チキンチーズボール
5.カボチャと豚肉のオイスターソース炒め
6.キャベツのゴマ和え

下段左から

7.ほうれん草のナッツ和え
8.ジャガイモとソーセージのコンソメ炒め
9.フライドポテト

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本位外も作ってます。



2.3.4.6.7番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


8.9番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



1番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

4.チキンチーズボール
☝これ鶏のむね肉を使って作るのですが主人に柔らかかったからむね肉とは思わなかった!と言ってもらえました!!!



鶏肉って美味しいけどむね肉はパサパサってよく言いますよね!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!