ミイの日々 ブロック遊びができるようになりました。

ブロック遊びができるようになりました。

ブロック 積める 嵌める 1歳2ヶ月 できる


生後日431(生後1歳2ヶ月)

ブロック遊びができるようになりました。

今までの我が子はブロックはもっぱら舐めたり、運んだり、投げたりして遊ぶものでした。

もしくは、ママやパパがあらかじめ我が子のために嵌めておいたブロックを解体して遊ぶものでした。

しかしながら、本日の我が子は違います!

ブロックをちゃんと嵌めて遊んでいるではありませんか!?

縦に三つ嵌めてるー!!

動画は途中からなので、既に二つ繋がっているところに三つ目を嵌めていますが

二つ目もちゃんと自分で嵌めているところを私は目撃しています(^^)

今までも何度か嵌めようと頑張っているところは見ていたのですが、

このブロック、と言うか大抵のブロックはそうなんでしょうけど

凹凸をピッタリ合わせないといけません。

ですが、我が子は今まで凹凸のない部分を必死にくっつけようと努力していました。

まぁ、それはそれで見ていて可愛かったのですが。

でも今日はちゃんと嵌め方に気づいたようですね。




さて、そんな記念すべきムービーはコチラです。


頑張って嵌めたり外したりしていますね、

そして、上手くできた時は「褒めてー」と言わんばかりにこちらを見てきてドヤ顔!!

しかし、上手くいかなくなると怒ってガチャガチャっとやってしまいます。

まだ自分が思ったとおりに手が動かせなくて上手くいかないんでしょうね。

ブロックで遊ぶのも指先のトレーニングなんだなぁー

あとどのくらいしたら、何かイメージを持ってブロックを積むようになるのでしょう??


自由に作れるくらいに成長したら、剣作って?って言ってみようかなー


どんなの作るか楽しみだな



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!