ミイの日々 子育てとノンオイルフライヤー

子育てとノンオイルフライヤー


先日、友人から出産祝いでノンオイルフライヤーをいただきました。

ありがとうございます。







ティファールのアクティフライという商品で
揚げる・炒める・煮込むがこれ一台でできるとのこと

そして驚きなのが99%オイルカット!!w(*゚o゚*)w




でも思ったよりちょっと大きいかな?

でも小さいと、少量しか調理できないのは困るので、大人二人ならこのくらいがちょうどいいかも?


そして早速使ってみました。

油をいっさい使わないでから揚げができるとのこと

①皮付きの鶏肉に下味をつけて
②片栗粉をまぶしたら
③中に重ならないように入れて
④揚げるモードで20分にセット

スイッチON!!




そしてその間、私は赤ちゃんに授乳(● ̄  ̄●)


ちょうど授乳が終わる頃、鳥の鳴き声のような可愛らしい調理完了のメロディーが流れました。


蓋を開けてみると・・・




できてるーーーーー∑(ёロё)!!!

油使ってないのに、フライパンに油がついてる!!?

アクティフライに一緒に入ってた、料理本どおりに作ったのですが

皮付きの鶏肉って書いてありました。皮なしの場合は油をちょとだけ使うみたい

なので、自らの皮から出た油でまかなうってこと??

自給自足みたいな??

あとマヨネーズを使った料理も油使わないでできたりします。

お弁当用に作ったのですが主人ができあがったやつを食べたいというので、

食べて味を確認してもらうと 美味しい とのこと♪♪(*´▽`*)ノ゛



赤ちゃんが生まれてから、料理の途中で泣いちゃって何度も中断して進まなかったり

途中で火を消しても、揚げものなんて余熱であがっちゃうからなかなかできませんでした。

でもこれなら、下準備してスイッチを押したらあとは放っておくだけでOK


その間ゆっくり授乳できました。

油を使わなくていいから、健康的だしダイエットにもいい

私みたいに子育てしてる人にもオススメだけど、

忙しい人にもいいんじゃないかしら?





料理してもらっている間に、掃除したり調べ物したり

あ、ブログも書けちゃうかもφ(~∇~*)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!