ミイの日々 真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果【サーモスのシャトルシェフ】

真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果【サーモスのシャトルシェフ】

真空保温調理器 サーモス シャトルシェフ

今日は育児中の私が料理をする際の強い味方を紹介したいと思います。


それは、コチラ!!


真空保温調理器 サーモス シャトルシェフ


サーモスのシャトルシェフです。




これ、私が結婚した時にお祝いとしていただいたのですが、なんと保温効果が抜群過ぎて、


長時間煮込む様な料理も


沸騰させたあと、専用の保温器の中に入れればずっと温度が下がらないので、

放っておくだけで火が通って料理が完成するんです!



私は毎週日曜日に料理を9品ほど作り置きしますが、

その時に、一番最初に調理して沸騰させたものを保温器に入れておけば

他の8品を作っている間に完成するのです!

使ってて思ったメリット

・煮込む時間が短いのでガス代が節約できる
・コンロを占領しないので、その間に他の料理ができる
・保温しているあいだグツグツ煮込む訳じゃないから煮崩れしない


逆にデメリットとしては

・煮崩れしないので、玉ねぎとじゃがいもをトロトロにしたカレーが好きな私はカレーは普通の鍋で作らなくてはいけない
・保温してることをたまに忘れる


保温してることをたまに忘れてしまって4時間後くらいにあけたりすることもあるのですが、

それでも中はまだ熱いんですよね!

湯気がぶわっと出てきて結構びっくりします!

昼カレーを作って置いて、保温したまま放置して温め直さず夕飯で食べられるくらいです。



私がこれを使ってよく作るのは煮物


材料を切って、
調味料を入れて、
沸騰したら保温
ほったらかしで完成!

煮物は煮崩れないように弱火で味が染み込むように長く煮込まなくてはいけないのが、

ほったらかしでできてしまうのです。


子供がいると、子供も火も両方目が離せないですよね。

なので火にかけている時間が短いってかなり助かります。

真空保温調理器 サーモス シャトルシェフ


あとビックリなのはサーモスが公式にアップしている実用レシピ例に588品ものレシピ例があることです。


子育てママにおススメの調理器具です!!

色違いもあるようです。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!